テンアートニの Web サイト復旧

一昨日の夕方に公開停止してしまったテンアートニの Web サイトだが、昨日の朝には復旧していた。

11月12日(土)午前4時4分に発生しました弊社サイトのアクセス障害につきまして、原因がハードウェア障害であったことを確認致しました。障害のあった部材の交換並びにセキュリティ上の問題調査を行い、問題ないことを確認致しましたので、サイトの復旧公開を致しました。お客様、関係者の皆様には、多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

めでたく Red Hat Enterprise Linux plus の登録ができてよかった。原因がハードウェア障害でセキュリティ上の問題ではなかったというのも、まあよかったということなのかな。