Windows Server 2003 R2 への対応状況

近々、Windows Server 2003 R2 を導入する予定があるので、念のためアプリケーションの対応状況を調べてみた。そのうち、トレンドマイクロ製品の対応状況は以下の通り。

トレンドマイクロ : 「Microsoft Windows Server 2003 R2」への対応について

それによると、「2006年3月30日 更新」の段階では、対応しているのがウイルスバスター コーポレートエディション 6.5 7.0、のみ。それに加えて、つい先日出荷が開始された 7.3 も対応済。うーん。そんなものなのかなあ。VBCorp をインストールすることが予想されるので、幸いというか。

なお、Windows Server 2003 R2 にインストールする際の制限事項などは、以下の Q&A にまとめられているので参照すること。

トレンドマイクロ : ウイルスバスター コーポレートエディション の Microsoft Windows 2003 Server R2 対応について

個人的には、いつになったら IMSS と IWSS が Red Hat Enterprise Linux 4 に対応するのかとても気になる。気になるというか、早く対応してほしいのですよ。IMSS が Windows Server 2003 SP1 へ対応する次期バージョンをいつ出してくるのかも気になるけど。大変なんだろうと思うけど、がんばってほしいなあ。