BlueScreen Screen Saver

面白いものを発見したのでリンク。

Microsoft TechNet - Windows Sysinternals : BlueScreen Screen Saver v3.2

一言で言ってしまえば、Windowsブルースクリーン画面を表示するスクリーンセーバ。知らぬ間に仕掛けられていたら、ちょっと驚かされるようなジョークソフト。そういえば、昔にブルースクリーンの画面が欲しかった時があって、故意にブルースクリーンを発生できないものかと思ったことがあった。VMWare 上の仮想マシンでこのスクリーンセーバを使えば、簡単にできるかもしれない。

そういえば、Sysinternals が Microsoft に買収されたときはどうなるのかな、なんて思ったものだが、今のところ、Windows Sysinternals として普通にリリースされているようで一安心。