Microsoft IME 2003 最新語辞書更新 2006 年 11 月版

いつもの IME 2003 最新語辞書が更新されていたのでインストール。

マイクロソフト ダウンロードセンター - ダウンロードの詳細 : Microsoft IME 2003 最新語辞書更新 2006 年 11 月版

公開されているのを発見したのは10日ほど前だったが、その時はなぜかダウンロードできなかった。しばらく放置していたらダウンロードできるようになっていた。こちらの環境の問題かな。

そして、今回はふと思い立ってインストールの流れを今までと変えてみた。今までは、古い最新語辞書を一旦アンインストールしていたが、今回はそのままの状態で 2006 年 11 月版をインストールして再起動した。結果、特に問題ないようだ。とりあえず、このまま使ってみることにしよう。

2006 年 11 月版 の内容については、以下のサイトを参照すること。今回も役立ちそうと実感するような最新語はないねぇ。

マイクロソフト - Microsoft Office Online : 2006 年 11 月版 最新語辞書の内容

そういえば、IME については以下のサイトがとても面白かった。IME の中の人にはがんばってほしい。

@IT - @IT Special : Microsoft Impossible 第3話 誤変換と戦う人々