ウイルスバスター 2006 発表

顧客から話題を振られて初めて気がついた。そろそろ 2006 のシーズンか。

総合セキュリティソフト新製品「ウイルスバスター(TM)2006 インターネット セキュリティ」11月2日(水)より発売開始

フィッシング詐欺を一括して防ぐ「ウイルスバスター2006」

フィッシング詐欺対策ツールバーなんてものを新搭載するそうで。身近なところにはウイルスバスター 2005 の PC は何台かあるけど、Internet Explorer 5.5 SP2 以上の基準はクリアしてるものの Firefox 使ってたりするしなあ。

とりあえず、サービスパックが2つくらい出てから 2005 から移行しようか。パターンファイル 2.594.00 の問題が発生するよりずっと前からトレンドマイクロの新製品にはかなり懐疑的なので。サービスパックが登場するまで待つなんて、かつてのマイクロソフトみたいだよ。